忍者ブログ
ダイエーOMCカードでクレジット生活するのだ!そしてアクアリウムで水草を育てるのだ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある時、円形脱毛症の治療で評判の、御茶ノ水にある大きな病院に行きました。診察の順番を待っている間に他の患者さんを見渡すと、4歳くらいの女の子が元気にはしゃいでましたが、頭にはかなり大きな円形脱毛症が・・・。髪の毛がゴッソリ無い部分が何箇所もあるんですが、本人はまったく気にしていません。
でも、この子もあと数年もすれば自分の容姿が他の人と違うことに気づき、「なんで自分はこんななんだろう・・・」と悲しい気持ちで毎日を送ることになるんだろうな・・・などと考えながら順番を待ちました。
PR
ちなみに、このフロジン液という薬は効きます。緑色の液状の塗り薬ですが、これ塗っておけば、だいたい1週間目くらいでポチポチ毛が生えてきます。単発型の症状の軽いものなら、これでOKじゃないかなと思います。私は多発性の円形脱毛症ですが、とりあえずフロジン液は効きました。でも、再発するのが癖になっていたので、治っても、そのうちまたハゲが出来るんですよね。そこがツライとこなんです。

当時は、入手するのに少し苦労した桂枝加竜骨牡蛎湯(けいしかりゅうこつぼれいとう)ですが、最近はインターネットから通販で買えるらしいです。
しかも、だいぶ安い・・・(もっと早く知りたかった・・・)
飲んで、しばらくすると、目の奥がスースーするような感じになります。まずは1ヶ月くらい毎日飲み続けることで、以前に比べて寝つきが良くなったと感じました。

その薬局で調合して貰ったのは、1ヶ月分で約5000円前後だったと思います。その後、カネボウでも桂枝加竜骨牡蛎湯を発売してると知り、そちらの方が、かなり安く買えたので、私はいつもカネボウのを飲んでいました。
でも、あまり置いてるお店ないんですよね。私は取り寄せて貰っていましたが、モノが届くまで1週間くらいかかっていたのが辛かったですね。
私が相談に行った、その漢方薬局で飲ませてもらったのが
桂枝加竜骨牡蛎湯(けいしかりゅうこつぼれいとう)です。そんなに不味くないので、わりと楽に飲めます。虚弱体質で疲れやすいくせに興奮しやすく神経質・・・という人をリラックスさせる効果があるようで、不眠症、小児夜泣き、小児夜尿症、眼精疲労等に効くと謳われています。もちろん円形脱毛症も。


忍者ブログ [PR]
最新記事